kanazawa.rb meetup #22 に参加してきた

6/21 (sat) に kanazawa.rb meetup #22 に参加してきました。

今回は、「2014初夏のクラウド祭り。今度はHerokuだ!」ってことで、

@keiko713 さんをお迎えしての Heroku ハンズ・オンでした。

いやー楽しかった楽しかった。

http://kanazawarb.github.io/meetup/22/

http://togetter.com/li/683187

f:id:kkabetani:20140621133738j:plain

翌日まで

Heroku ってアカウントは持ってるけど、全然触ったことなかったなーって思ったので、 予習を兼ねて以下のものを作ってみてました。

これらを Heroku にデプロイして遊んでました。

(実は予習でしてたことを何か LT で話そうかなって思ってたんですが、 資料が間に合わず断念。。)

ハンズ・オン

  • カメラマンが多すぎて、記者会見みたいな感じになった

  • 黄色いTシャツのサポートおじさん現れた

  • CLO ( Command line Ojisan ) 現れた

もうおじさん大活躍のハンズ・オンでした。

自分は予習のおかげもあって、あまりつまづくことなく進めることができた。

もっと立ち上がっておじさんになるべきだったなと。

ハンズ・オンは初めてだったけど、みんなで学んで、みんなで解決していく、 団結感みたいな感じはすっげー良かった。

Heroku についての発見

懇親会

ガリガリ君サワー飲んで、騒いで、 ガリガリ君サワー飲んで、人をダメにして、 唐揚げ食べて、パスタ食べて、ガリガリ君サワー飲んで、 といった感じでいつも通り楽しかったです。

f:id:kkabetani:20140621202939j:plain

ってこれ二次会だな。

一次会はショットガン.rb でした。

f:id:kkabetani:20140621183733j:plain

まとめ

復習しつつ Heroku 触ってこ!!